ワークショップ

舞台の裏側を覗いてみよう!

バックステージツアー 11/11(土) 舞台の裏側を覗いてみよう!

観劇後に、今見た舞台で、舞台機構・照明・音響がどのように機能していたかをわかりやすく解説します。

小・中・高・大学生が主な対象ですが、大人の参加ももちろんOKです!観劇後に気軽にご参加ください!

『熱海殺人事件~長野県バージョン~』

11/11(土)14:00の回終演後(20分程度)

◆予約:不要
◆参加費:無料


棚田演劇ワークショップ

日本の棚田百選に選ばれている上田市豊殿地区の稲倉の棚田をワークショップ参加者が訪れ、講師とともに棚田をめぐる人々に対する「聞き書き」ワークショップを行います。ファシリテーターは演劇を人々の生活の中で活かす応用演劇の分野で活躍する花崎攝氏(演劇デザインギルド)と、フィリピンのイフガオ州の山岳地域で、実際に演劇の手法を活用しながら教育活動や社会活動を行う若者たちです。

日本とフィリピンの若者達が棚田にまつわる農業問題や環境問題を演劇を通して共有し、世界規模で考えていこうという国際的な地域交流ワークショップです。

◆日時:
① 9/6(木)10:00〜16:00
② 10/13(土) 10:00~17:00

◆集合場所:犀の角
◆講師:花崎攝(演劇デザインギルド)(①と②の日程)
フィリピン山岳民族・イフガオ族の若者たち(②の日程のみ)
◆対象:高校生以上。演劇や棚田に興味のある方。
◆定員:各回20名(先着順)
◆参加料:1,500円(1回の参加のみは1,000円)
◆予約・お問合せ:犀の角へメールでお問い合せください。
info@sainotsuno.org
ご予約の場合は件名を「棚田演劇ワークショップ」にして、お名前(フリガナ)/年齢/電話番号/参加人数を明記してご連絡下さい。 ※動きやすい服装でお越しください。


トココト観劇ツアー

9/15(土)

上田街中演劇祭初日の9月15、16日は、街で起きている「コト」を楽しむイベント「トココト」が開催されます。この機会にあわせて公演をハシゴしながら、上田の街を回るツアーを行います。詳細はFacebookのイベントページにて順次お知らせします。

◆日時:9/15(土) 13:00~20:00 (日程はスケジュール参照)
※解散後、希望者は「つつじの乙女」の初日乾杯に参加できます。
◆参加費:無料(公演観劇には別途料金がかかります。)
◆予約・お問合せ:犀の角へメールでお問い合せください。
info@sainotsuno.org
ご予約の場合は件名を「トココト観劇ツアー」にしてお名前(フリガナ)/年齢/電話番号/参加人数をご連絡ください。
※両公演のチケットをお持ちの場合は、当日参加も可能です。

13:00
集合@犀の角

13:15
白井ゆみ枝公開制作見学 @ノキロソーコ

15:00
「熱海器物損壊事件」観劇 @犀の角

上田街中散策
トココトやLoppis-UEDAの会場に寄ったりします

18:00
「つつじの乙女」観劇 @26bldg.

20:00
現地解散