熱海器物破損事件
犀の角演劇クラブ(上田市)
9/15(土)15:00〜
9/16(日)14:00〜

会場:犀の角(海野町商店街)

脚本:ミスター
演出:仲田恭子(アートひかり)
出演:犀の角演劇クラブ
上演時間:60 分(予定)
一般:1,500 円 / ペア:2,000 円
学生:1,000 円

犀の角演劇クラブが、『熱海殺人事件』へ のオマージュ作品で飛躍!

犀の角には、演出家・仲田恭子(アートひかり)が部長となり、演劇経験に関係なく高校生から50代のメンバーによる演劇クラブがあります。演技のほか脚本、照明、音響、舞台美術なども役割分担、未来の上田演劇界を担う一団体になることを目標に掲げ活動中。2017年の上田街中演劇祭で上演した『アーレア・ヤクタ・エスト』は、参加者の特技や趣味、悩み、考え、理想など、いろんなものを寄せ集め、調合し、作用しあわせ、今、ここでしか生まれない作品になりました。
新作はつかこうへい『熱海殺人事件』へのオマージュ! 熱海の名門私立中学で女子生徒が起こした器物破損事件を発端に、学校の体裁を気にする教頭、新しく赴任してきた教師、教頭と怪しい関係の体育教師を巻き込んで、てんやわんやの大騒ぎ……。

犀の角演劇クラブ
演劇を見る人も創る人も増やしたいと2017年8月に発足。無理ないペースで月に数回活動中。個性あふれるメンバーと、犀の角レジデントアーティスト仲田恭子の演出で創作する、上田ならではのほっこりしたユーモアあふれるオリジナル劇を上演。脚本はメンバーが執筆。

カテゴリー: PROGRAM