あそびの劇場 ぐぅちょっぱ劇場
〜はらぺこあおむしの大冒険〜
NPO法人 あそび環境Museum
アフタフ・バーバン北信越(上田市)

10/14(日)11:00

会場:犀の角 (海野町商店街)

作・演出:北島尚志
出演:佐藤律子、須貝京子、北島尚志
公演時間:65 分(予定)

一般・学生:500 円
※未就学児のご入場 OK!

親子で探そう!表現ってなあに?演劇ってなあに?

2017年の上田街中演劇祭で大人にも子どもにも大好評だったアフタフ・バーバンが今年も登場します。ゲーム?お遊戯?ワークショップ?どれも違って、どれもそう「。あそぶ」ことを通じて、子ども自身やその周りの大人、地域までも巻き込む台風の目の様なアフタフ・バーバンの活動は、一言では言い表せません。劇や表現活動の延長線上に、もっとおもしろいコトをやろう!と始まったプログラムは多岐にわたり、乳幼児から高齢者まで、日本全国で活動を行っています。
本作品は、子どもたちが演ってみたい!と思ったことが、グーとチョキとパーでどんどん形になっていきます。軍手とヒモで創った素敵なお話の世界を楽しんでください。後半では、小さなあおむしくんの大冒険を、みんなの勇気と想いで助けていきます。

あそびの劇場NPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバン北信越

広く子どもから大人に対して、あそびや表現活動を通じて、一人ひとりが自分らしく表現することを目指し、豊かな地域社会をつくり出すことを目的として活動。劇公演や表現活動・表現あそびのワークショップ、まち・地域をあそぶプログラムなど「あそび・表現・関わり」をテーマに多岐にわたる活動を実践しています。

カテゴリー: PROGRAM